年度末

miyasun2007-03-30

いよいよ明日が年度末です。
会社でいうと決算です。


明日は会社は通常通り営業しますが、
土曜日なので、相手先が休みが多いので、
実質的には今日が年度末になります。



経営者には年に一度の通知表のようなものですね。
どんな決算になることやら。





毎月、月次決算はしておりますが、
今月はまた別格です。


そして来週の月曜日には新入社員が入ってきます。
入社式、そして、新人研修が始まります。





一週間は本社で座学です。
私は社会人としての心構え、人生について話す予定です。
それと経営で大事な事は、
創業者原点を忘れないことです。





それは創業者は話すのが一番ですので、
それも伝えていきます。


金曜日まで、毎日話します。





最初は緊張していた新人たちもだんだんと目の色が変わってきます。
それが楽しくて、熱く語っているのです。


その様子はまた来週、お伝えしようと思っております。





今日は午後から外出しますので、
早めに書いております。


今日の写真は今朝の我が家の花々です。






陶芸教室
講師 「咲楽釜」 亀澤裕子先生

日時 4月12日  木曜日  午後1時より

場所 夢味が丘「夢味館

会費 2500円





小林正観さん講演会
日時 4月27日 金曜日 午後7時から

場所 夢味が丘「夢味館

会費 3000円(フリードリンク)





二次会

講演会終了後二次回を行います。

場所 夢味が丘「夢味館

会費 2000円





光楽会
日時、 4月28日  午後6時

場所、 夢見が丘 「夢味館

会費  3000円

みっちゃん会長と楽しく食事してお話しましょう。




次々、コミュニティーを作って行きますので、

みんなでワイワイ言いながら、仲間の輪を広げていきましょう。

ありがとうございます