瀋陽


おはようございます。
瀋陽で書いています。

今回はインターネットが通じました。


昨日は大連で泊まる予定でしたが、
急遽、高速で4時間かけて、
瀋陽まで移動しました。


着いたのがこちらの時間で9時、
日本時間で10時着です。
中国は日本と1時間の時差があります。


それから夕食会です。
工場の食堂です。


こちらの社長、工場長などの幹部が集まりました。
私も含めて8人です。


日本人は私一人です。
あと日本語が解るのは、国際事業部の李部長だけです。


もう、おなかぺこぺこ、
乾杯のあと、こちらの田舎料理を堪能しました。

お酒を飲むと、よく喋る私も今日は喋れません。
黙ってもくもくと食べていました。
食卓は中国語が飛び交っています。


でも、全然分かりません。
だんだんと賑やかになってきましたが、
全く分からないので、
ニコニコしまがら、食べることに専念していました。


時々、乾杯です。
今日も52度の白酒です。


夜もすっかり、ふけ、
寮で泊まりました。


ぐっすり眠って、爽やかに目覚めました。


朝食も食べ、
これから役員会です。


もっと時間があったら、
写真を取り込める方法を勉強したいと思います。


取りあえず、瀋陽からの第一報でした。
写真は帰ってから、
いろいろ載せたいと思います。