本場の餃子

miyasun2007-05-06

いよいよ今日でゴールデン、ウィークも最終日となりました。
曇っていますが、
時々雨も降ってきた夢見が丘からです。


昨夜は中国の研修生達が餃子を作ってくれました。


中国では家庭で餃子をつくりますので、
みんな上手ですね。


まず具の材料を用意してます。
ニラとか白菜などです。

一方では小麦粉をこねて皮生地を作ります。





具の完成です。





皮をつくります。





そして餃子作りです。





完成しました。
15人分をつくりました。




これを茹でて水餃子で食べるのが中国の一般的な食べ方です。
焼き餃子は水餃子が余った時に焼いて食べるようです。


餃子の他に、中国の家庭料理も
出てきました。





これは、小麦粉で作ったものですが、
名前は分かりません。
ハートの形をしてました。





みんな美味しく出来上がっていました。
それから、わいわい言いながら、
楽しいパーティーとなりました。



陶芸教室
講師 「咲楽窯」 亀澤裕子先生

日時 5月10日  木曜日  午後1時より

場所 夢味が丘「夢味館

会費 2500円

ドリンク付き、粘土800グラム、焼成込みのお値段です



光楽会

日時、 5月26日  午後6時

場所、 夢見が丘 「夢味館

会費  3000円

みっちゃん会長と楽しく食事してお話しましょう。



小林正観さん講演会

日時 7月28日 土曜日 午後7時から

場所 夢味が丘「夢味館

会費 3000円(フリードリンク)



二次会
講演会終了後二次回を行います。

場所 夢味が丘「夢味館

会費 2000円



夢見が丘では

楽しいコミュニケーションの場を作っておりますので、

嬉しい、楽しい、幸せな仲間の輪を広げていきましょう。

ありがとうございます