中国

miyasun2007-05-11

今日はどういう訳か中国関連の人たちと縁がありました。

まず午前中に宮崎青年会議所の人、二人が来社されました。
その会議所の7月例会に、
ボーダレス化する世界と地方都市。アジア経済に着目する
と題して、講演会やビデオなどで勉強会をするそうです。


そのビデオの取材に来られたのです。
中国の事や経営のことを話しました。





その内容はさておき、
取材に来た二人をこのブログ用に取材して
写真を撮る予定だったのですが、
話しているうちにすっかり忘れてしましました。


そうこうするうちに
今度は宮崎県出身で、
現在大連在住のT氏から電話があり、
お会いしたいとのことで、
早速、来て頂きました。





中国人の奥さんを貰われて、
日本の会社を定年退職したのを期に、
大連に移住されたのです。
私の会社が大連に工場があるということで、
尋ねてこれれたのです。


大連の話しに花が咲き、
今度は大連でお会いすることにしました。


我が社の関連会社で、
貿易を担当している、「アンビス有限会社」がありますが、
そこの事務員さんが交代します。
その新入社員が挨拶に来ました。
大脇 文さんです。
偶然ですが、前任者と同じ名前、文さんです





前任者は寿退社します。
恥ずかしがり屋で、写真を撮らせてくれません。
そこで、新入社員の大脇さんを載せておきます。
どうぞ、末永く可愛がって下さい。


会社の回りに咲いている花を添えておきます。


陶芸教室
講師 「咲楽窯」 亀澤裕子先生

日時 6月26日  土曜日  午後3時より

場所 夢味が丘「夢味館

会費 2500円

ドリンク付き、粘土800グラム、焼成込みのお値段です



光楽会

日時、 5月26日  午後6時

場所、 夢見が丘 「夢味館

会費  3000円

みっちゃん会長と楽しく食事してお話しましょう。



小林正観さん講演会

日時 7月28日 土曜日 午後7時から

場所 夢味が丘「夢味館

会費 3000円(フリードリンク)



二次会

講演会終了後二次回を行います。

場所 夢味が丘「夢味館

会費 2000円



夢見が丘では

楽しいコミュニケーションの場を作っておりますので、

嬉しい、楽しい、幸せな仲間の輪を広げていきましょう。

ありがとうございます