経営会議

miyasun2007-05-12

今まで経営会議をしておりました。

我が社は土曜日に勤務する時は
私服にしています。

今日は全員出勤日になってまして、
女性事務員さんも私服で来ていました。


経営会議には東京、大阪、福岡の営業所所長
新富、都城の工場長、
開発のリーダー
総務部、役員と
主だったメンバーが集まります。


プロジェクターを使って、
各部門の報告を受けます。
報告事項や先月の数字が表示されます。





今日もいろんな議論をして
改革していきます。


中小企業の命はスピードですから、
出来ることはすぐやるようにしています。


経営会議の昼食時には試食をします。
現在開発中の商品をみんなで試食して
営業に繋げていきます。



どうしても男が多いのですが、
開発は女性が中心でやっていますので
バランスが大事です。



この中からヒット商品が生まれることを期待しています。





今日は中国の研修生送別会を我が家で行います。
早いものです。
もうあれから半年経ちます。
子供を残してきた人もいますので、
15日に帰国しましが、さぞ会いたいことでしょう。



17日には新しい研修生がまた来ます。
半年間です。
長いようで、帰る時には早いと思ってしまいます。


陶芸教室の日程が間違っていました。
訂正します。
これからは光楽会と一緒の日にする予定でしたが、
調整がつかず、6月9日に開催します。


6月の光楽会
23日ですが、どうしても出席しなければならない
結婚式が入りましたので、
6月16日にずらしますので、宜しくお願い致します。
申し訳ありません。
5月は予定通り開催します。



光楽会

日時、 5月26日  午後6時

場所、 夢見が丘 「夢味館

会費  3000円

みっちゃん会長と楽しく食事してお話しましょう。



陶芸教室
講師 「咲楽窯」 亀澤裕子先生

日時 6月9日  土曜日  午後3時より

場所 夢味が丘「夢味館

会費 2500円

ドリンク付き、粘土800グラム、焼成込みのお値段です





小林正観さん講演会

日時 7月28日 土曜日 午後7時から

場所 夢味が丘「夢味館

会費 3000円(フリードリンク)



二次会

講演会終了後二次回を行います。

場所 夢味が丘「夢味館

会費 2000円



夢見が丘では

楽しいコミュニケーションの場を作っておりますので、

嬉しい、楽しい、幸せな仲間の輪を広げていきましょう。

ありがとうございます