嬉しい気配り

miyasun2007-08-24

昨日、高速道路のサービスエリアで食事をしました。

最近、食前、食後に漢方薬を飲んでいます。

そのレストランで
お冷やで出てきて、注文をし、
おもむろに、薬を取り出し、
飲もうとしたら、ウエーターの人が、
何も言わないのに、
さあーと、白湯を持ってきてくれました。


嬉しい気配りですね。


このレストランは前からサービスがよく、
気に入っていたのですが、
このことで更に、ファンになりました。


このサービスエリアは上りと下りでは
レストランの経営が違うのですが、
下りは普通のサービスですが、
この上りの方は何時行っても気持ちが良いのです。


スタッフの人が何時も明るく、細やかな気配りをしてくれるのです。
このようなちょっとした気配りがどれほど、
お客さんの気持ちを和ませてくれるものか、計り知れません。


当社もレストランを経営していますので、
見習いたいものです。



今日の空ですが、
少し秋の気配を感じさせます。





明日から夏休み最後の週末。
陶芸教室と、光楽会があります。
みなさんのお越しを夢見が丘
お待ちしております。



陶芸教室
講師 「咲楽窯」 亀澤裕子先生

日時 8月25日  土曜日  午後3時より

場所 夢味が丘「夢味館

会費 2500円

ドリンク付き、粘土800グラム、焼成込みのお値段です




光楽会

日時、 8月25日 土曜日 午後6時

場所、 夢見が丘 「夢味館

会費  3000円

みっちゃん会長と楽しく食事してお話しましょう。



小林正観さん講演会

日時 9月25日 火曜日 午後7時から

演題 「ありがとうの力」

場所 夢味が丘「夢味館」

会費 3000円(フリードリンク)



二次会

講演会終了後二次回を行います。

場所 夢味が丘「夢味館」

会費 2000円



夢見が丘では

楽しいコミュニケーションの場を作っておりますので、

嬉しい、楽しい、幸せな仲間の輪を広げていきましょう。

ありがとうございます。