門司税関

miyasun2007-10-02

今日は朝から、門司税関の人が来て、
調査がありました。


我が社は中国との貿易を行っておりますので、
それの調査です。


なんの問題もなく終わりました。


今問題になっている
政治資金の領収書を幾ら以上にするかと・・・
会社は全部、帳票類から、領収書はちゃんと保管しています。
もちろん1円以上です。
ただし、1円という取引はありませんが・・





突然の調査でも
日頃整理していれば、なんの問題もありません。


勿論、正しく記載し、ごまかしなどありませんから。





最初、貿易を始めた頃は何も分らず、
いろんな人の協力で、立ち上げました。


関税も税率がいろいろあり、
神経を使いましたが、
今は事務員さんもしっかりと管理してくれています。





今思い出すと、
最初に輸入を始めたのは、
なんと、シルクのショーツだったのです。


よく売れましたよ。
型紙を作って持って行き、
向こうで縫製して、輸入するのです。


次は今度はなんと御影石です。
建築資材です。


軟らかいのはシルクから硬いのは石まで、と
幅広く手がけました。
面白いでしょう。ハハハ





今はもちろん加工食品です。
信用と信頼、安心と安全、
細心の注意を払って製造しております。


こんな事を書き出すときりがありませんので、
これくらいで。


陶芸教室
日時 10月6日  土曜日 午後1時〜5時  

この間随時受付けております。

場所 夢市場入り口、 オアシス広場

会費 1000円コース (お子様のみ)

   1500円コース

   2500円コース

講師 「咲楽窯」亀澤裕子先生

1000円コースだと、約20分で体験できます。

気楽にご参加下さい。



光楽会
日時、 10月27日 土曜日 午後6時

場所、 夢見が丘 「夢味館」

会費  3000円

みっちゃん会長と楽しく食事してお話しましょう。



小林正観さん講演会

日時11月28日 水曜日 午後7時から

演題 未定

場所 夢味が丘「夢味館」

会費 3000円(フリードリンク)



二次会
講演会終了後二次回を行います。

場所 夢味が丘「夢味館」

会費 2000円



夢見が丘では

楽しいコミュニケーションの場を作っておりますので、

嬉しい、楽しい、幸せな仲間の輪を広げていきましょう。

ありがとうございます。