台湾

miyasun2007-10-03

明日から台湾へ出張です。
一番最初に台湾を訪れたのは
もう、40年も前の学生時代でした。


それから仕事で度々訪問し、
台湾の発展を見てきました。


今回は中国で合弁している
パートナー企業の
創業50周年記念式典への出席のためです。





この台湾企業と出合ったお陰で、
中国事業も軌道に乗ることができました。


大切な、大切は、パートナーです





もうお付き合いを始めて、
16年が経ちます。


お互い相互理解を深め、
相互信頼ができ、
これまで、本当に良い事業が展開できました。
感謝、感謝です。





これからももっともっと、
発展されることを心より、
祈念しております。


事業が成功するか、しないか、やはり、
人と人との関係ですね。
いわゆる、良き人脈です。
これは相手ばかりに期待するのではなく、
こちらも期待に応えられるように、
誠意を尽くさないといけません。





なにはともあれ、
良き出合いに乾杯ですね





今日の写真は我が家の今朝の庭の花と蜂です。
大きな蜂が蜜を吸っているところを
なんとか捕らえることができました。



遅まきながら、萩も咲き始めました。
紫式部も大きな実をつけています。





合歓の木も可愛い小さな花を咲かせました。





陶芸教室

日時 10月6日  土曜日 午後1時〜5時  

この間随時受付けております。

場所 夢市場入り口、 オアシス広場

会費 1000円コース (お子様のみ)

   1500円コース

   2500円コース

講師 「咲楽窯」亀澤裕子先生

1000円コースだと、約20分で体験できます。

気楽にご参加下さい。



光楽会

日時、 10月27日 土曜日 午後6時

場所、 夢見が丘 「夢味館」

会費  3000円

みっちゃん会長と楽しく食事してお話しましょう。



小林正観さん講演会

日時11月28日 水曜日 午後7時から

演題 未定

場所 夢味が丘「夢味館」

会費 3000円(フリードリンク)



二次会

講演会終了後二次回を行います。

場所 夢味が丘「夢味館」

会費 2000円



夢見が丘では

楽しいコミュニケーションの場を作っておりますので、

嬉しい、楽しい、幸せな仲間の輪を広げていきましょう。

ありがとうございます。