転勤

miyasun2007-10-12

我が社でも転勤はありますが、
大企業になるとそれが頻繁に行われます。


このところ、立て続けに転勤の挨拶に
見えられました。


大手の商社や銀行さんは全国に支店があり、
いろんな所を回られるのですね。


北は北海道から、南は沖縄まで、
家族は大変だと思いますが、
また、いろんな所で違った体験が出来るので、
視野は広がると思います。




移動距離の二乗に比例して、
情報量が増えるそうですので、
我々も井の中の蛙にならないように
情報量を増やして行きたいものです。





でも、
どうしても、井の中の蛙
なっている人は、
井の中の深さと、天の高さを求めた方が良さそうですね。


動物型の人生を送るか、
植物型の人生を送るか、
人それぞれですが、
とにかく成長したいものです。




私も若いときは狩猟民族型できましたが、
最近は農耕民族型に近づいたようです。





なにはともあれ、
自分に合った素敵な生き方をしたいものです。





今日は我が家の、今朝の花をお楽しみ下さい。





光楽会
日時、 10月27日 土曜日 午後6時

場所、 夢見が丘 「夢味館」

会費  3000円

みっちゃん会長と楽しく食事してお話しましょう。



陶芸教室

日時 11月3日  土曜日 午後1時〜5時  

この間随時受付けております。

場所 夢市場入り口、 オアシス広場

会費 1000円コース (お子様のみ)

   1500円コース

   2500円コース

講師 「咲楽窯」亀澤裕子先生

1000円コースだと、約20分で体験できます。

気楽にご参加下さい。



小林正観さん講演会

日時11月28日 水曜日 午後7時から

演題 未定

場所 夢味が丘「夢味館」

会費 3000円(フリードリンク)



二次会
講演会終了後二次回を行います。

場所 夢味が丘「夢味館」

会費 2000円



夢見が丘では

楽しいコミュニケーションの場を作っておりますので、

嬉しい、楽しい、幸せな仲間の輪を広げていきましょう。

ありがとうございます。