門松

miyasun2007-12-22

午前中本社にいて、
午後から夢見が丘へきました。


午前中、「笑顔共和国、大統領」の福田純子さんと
電話で話しました。


いろんな事を話ましたが、
その中で勉強になる次の話しをされました。



干支の午(うま)は時間では正午だそうです。
そこから、午前、午後というのだそうです。




運勢学的には、今は午に当たるそうです。
時代の変わり目ですね。
これからどんな時代を迎えるのでしょうか。





さて、もうすぐお正月です。


夢見が丘は早くも門松を作りました。
スタッフの手作りです。


門松を見ると正月らしくなります。
日本の伝統的なものは良いものですね。


明日は晴れることでしょう。
たくさんのお客さんをお待ちしております。