株安、円高

miyasun2008-01-16

このところ連日、株式が値下がりしております。
投資家のみなさんは大変だと思います。


円高も急速に進んでおります。
こちらは日本にとっても、我が社にとっても
良い事だと思います。


原油も暴騰しており、
まさに先が読めませんね。





円高原油高はある程度、予測していたのですが、
株安は全く、読めませんでした。
でも年度末に向けて上がっていくとは思っていますが、
どうなることでしょうね。


そんな状況の中、
まさに「どげんかせんといかん」のです。
その一環として考えているのが、
売上アップは勿論のこと、
コストダウンも必要性です。





その中の一つに廃油の再利用があります。
当社は食品メーカーですので、
大量の油を使います。


この廃油を利用して燃料に出来ないかと、
今、提案しているところです。
いろいろと調査し勉強し、実行できればと思っております。


その他にも知恵をしぼり、総力戦で生き残りをかけていきます。





宮崎営業所のシクラメンです。
ピンクが綺麗です。