ご縁

miyasun2008-01-19

この二日間出張しておりました。
その時、一人で夕食へ出かけたのですが、
同じく一人で食事に来た人と話しになりました。


この人は四国の人ですが、
私が取引のあった店をご存知で、盛り上がりました。
また、ほとんど知られていない町の話をすると、
なんとその人の出身地はその町でした。
不思議ですね。偶然出会った人との
共通点が数多くあったのです。


そしてまた一人来られました。
その人も話の輪に加わり、仲良しになったのですが、
その人の会社とも昔取引をしたことがあったのです。


まさに、「対面、同席、五百生」でした。





その人に誘われ、二次会へ行きました。
そして、今度は私の行きつけの店で三次会です。
ホテルに帰ったら、午前様でした。


今まで全くの赤の他人だった人と
心を割って、飲むことになったのです。


ご縁って不思議なものです。
そして面白いものです。
そして有難いものです。





やはり、この世には、偶然はなく、すべて必然なのでしょうか。


夢見が丘のヤギもポニーも元気に育っています。


仲間の中元さんが作っている、犬のおやつ
「オンリーわんこ」も売れております。