連日の株安

miyasun2008-01-22

またまた今日も大幅の株安になりました。


実体経済と株式は必ずしも連動しませんね。


外人投資家や外国の経済や
心理に影響されます。


今日本の主だった企業はそんなに業績を落としているわけではありません。


日本の経済力が相対的に落ちているのはわかりますが、
それは新興国が発展してきているからですね。


円の相場も今年の後半には80円になるだろうと
言っている人もいます。
また、過去最高の円高になるだろうと予測している人もいます。


本当に先が読めませんね。
でも、経営は着実に手を打つ以外にありません。



株安も、円高も自分では決められませんから、
評論しても始まりません。


今できることを精一杯やるだけですね。





雨の日が多くて、
あまり写真が撮れません。
綺麗な梅を撮りたいのですが。
家のシクラメンと、雨に打たれる花たちです。