ある疑問

miyasun2008-01-23

今日は株も少し反発しました。
これからどうなることでしょうね。


ところで
先日本を読んでいたら、
キリストは37歳で死亡と書いてありました。

疑問を感じたので、人に聞いたり、調べてみました。

その結果、
判りません。ハハハ





誕生日も12月25日の説もあるし、
他の日時の説もあります。


生まれた年も、西暦元年ではなく、
BC4年が有力な説です。


西暦はキリストの生まれた年を紀元とすると
思っていたのですが、実はそれより前に生まれたようです。



死んだ年も正確には判りませんが、
西暦30年4月7日と確信している人もいます。


生まれた日を4月7日と言っている人もいまして、
調べてもよく判りませんでした。


とにかく33歳くらいで亡くなっているようです。




あれほどの人物でもよく判らないことが多いのですね。
それにしても、世界中に2000年以上に渉って
影響を与えている人が
わずか30歳代とは、
いやはや、すごいことです。


それも30歳になってから、公生活に入ったそうです。
わずか3年半の間にこれほどのことを
残したことに対して、まさに驚異を感じぜずには
いられませんね。




ちなみに私はクリスチャンではありません。


今朝は雲ってましたので、
歩いて通勤しました。
今朝の空です。