バイオディーゼル

会社で出る、食用油の廃油を使って、
車の燃料にすることを調査、研究中ですが、


ある知り合いの若手経営者が
新規事業として、これに取り組みたいと
相談に来ました。


私のブログを見てメールくれたのでした。
早速今日会って打ち合わせをしました。


どんなシステムを作るか、
どこでやるのか、
販路は などなど、
まだまだ詰めることは一杯りますが、
一歩前進です。


彼は有能な経営者で、
それよりも、情熱があります。
彼なら、きっと、成功させるでしょう。


ささやかながら応援をしたいと思っております。


早速、販路の候補先に電話を入れましたが、
協力をもらえそうです。


環境にも良いし、なにより、
私の理念の「食は命のリレー」に沿ったことですし、
無駄を省き、廃油を出す所も、
製造者も使用者もみんなが、
恩恵を受ける事業です。


具体化を急ぎたいと思います。


雨が多く、写真はありません。
あしからず。