ゴルフ

miyasun2008-02-15

昨日は誕生日でした。
それで、
一年ぶりにゴルフに行ってきました。


UMKカントリークラブの
一応はメンバーなんですが、
全然行ってません。
会費だけ払っていますが、もったいないですね。


それでも誕生日と言うことで、
メンバーはプレー代は無料。
それにシャンパンとオードブルが付きます。


そんな訳で、久しぶりのゴルフです。


去年の1月に行ったきりですから〜〜〜〜
その間、一度も練習にも行かなければ、
クラブも一回も握っていません。


さて、どうなることでしょうか。


まずはスタートホール、ロングです。
なんとかドライバーも当たり、ボギーで上がりました。


次はショートホール、
第一打をバンカーへ、
ところが、バンカーショットが見事に
ピンに絡みます。
なんとパーが取れました。
やったね。


おつ、これはいけるぞと、思ったけど、
それは甘い、それからはチョロの連続。


それでも前半はなんとか52で回りました。


ところが、ところが、後半はメタメタ。
チョロ、OB、3パットと
なんでもありです。


スタミナ切れですね。
腰の溜めがきかない。


上がってみれば、60でした。


でも一年ぶりですから、
こんなものでしょうね。


一つだけ、自慢しておきます。
パットを全部、強気で打ったことです。
ショートが一つもありません。


ショートすると100%入りませんが、
強めに打つと、まぐれで時々、入りますからね。


ガツ〜ンとね。


それと一度もカートに乗らず、全コース歩きました。
徒歩通勤しているせいでしょうね。


まあ、いろんなハプニングがあり、
楽しい誕生日ゴルフになりました。





今日も徒歩通勤です。
霜柱が今日も一杯ありました。
蘇鉄の新芽が出てきております