カツオ

miyasun2008-05-28




先日、梶谷姓から阿部姓に変わった有希さんが
会社に来ました。


昨日は実家の日南に帰省していたのでしょう、
日南のカツオを持って来てくれました。


まあ、見事なカツオです。
なんと4,3キロもあります。

早速、捌いて、お刺身にしてみんなで食べました。
お昼前だったので、急いで捌いたので、
写真が無い。残念。


美味しかったです。
ありがとうございます。


ちょっと、ご縁のある、
やわやま まことさんから、
「ともだち」という写真集が贈ってきました。


宇宙からのメッセージの写真です。
大変興味深く拝見しました。


宮崎は今日から梅雨入りのようです。
午後からはどしゃぶりです。


そんな中、ちょっとだけ雲間に太陽の光が差し込んできました。





さっそく、カメラを向けました。
宇宙船の写真などを見ていた時でしたので、
なんとなく、気になって撮りました。





なんか大きな鳥にも見えるのですが。
たぶん、気のせいでしょうね。(笑い)