気象情報

miyasun2008-08-28





今日の宮崎は雨の予報でしたが、
青空も覗き、雨は全然降ってません。


夢見が丘を作ってから、
天気が気になり、何時もチェックしています。


テレビも局によって違う予報を出しています。
気象予報士によって判断が違うのでしょうね。





お客様の入りは天気によって左右されます。
出来れば今日のような日は雨の予報を出して欲しくないのが本音ですね。


でも、天気の悪口は言わないようにしてますので、
晴れてよし、雨でよしと思うようにしているのですが、
お出かけの心理には影響を与えますので、
はやり、晴れて欲しいですね。





このところ、ゲリラ雨とか風と言う言葉が出てきましたが、なにか、にわか雨ではなく、スコールのような雨も降りますので、予報士の方も予報が難しくなってきたのでしょうね。





それでも、夏の終わりを告げるような風が吹き始めましたね。
もう、ひまわりも終わりかと思いきや、
前の会社に夏の終わりを名残惜しそうに
綺麗に咲いている向日葵を見つけました。





蝶や蜂や虫たちが、花に寄ってきていました。