円高

miyasun2008-10-24




このところ経済が揺れ動いております。


今日の株式は800円以上の値下がりです。
円高も急激に進んでおります。


円相場は13年前の1995年の水準まで
上がっています。


1995年と言えば、
我が社が中国へ投資した年です。


円高の時に投資したので、効率の良い投資時期に
なりましたが、その後円安などを経て、
また、94円台をつけました。


まさに経済は生き物ですね。


金もこのところ値下がりが続いています。
このところの金融不安で金を買う人が増え、
値上がりしてましたが、
円高や金を換金する人も増え、
かなりの値下がりです。





原油もピーク時の半値以下まで値下がりしています。
1バーレル150ドル近くまでいったのが、
今日は67ドルまで下がっています。


さあ、重苦しい話しばかり気にせず、
ガソリンが下がっていますので、
秋を楽しみに皆さんお出かけしましょう。






経済対策にもなりますので。(笑)