ゴルフ


午前中は曇ってましたが、
3時前からしとしとと雨が降っている
夢見が丘です。


昨日は爽やかな天気でした。
その中で、今年初めてのゴルフをしました。


一年振りのゴルフです。


ちょっとした、私的なイベントがあり、
ゴルフとなったのです。


この一年、まったく、練習もしていない中での
プレーです。


天気は最高、芝も良い状態です。
風も無し。
悪い時の言い訳の材料はなにもありません。


はたして、球は真っ直ぐ飛んでくれるのでしょうか。


第一ホール、まずはドライバーです。
ところが、ところがこれが、真っ直ぐに飛んだのです。


目標はダボペースの108に設定してました。


そしたらボギーであがれたのです。
それから、なんとドライバーが次々と ヘヤウエーをキープし、
前半が終わってみれば、46で回っていました。


パーも一つとれ、満足の前半でした。


長い食事時間があり、
いよいよ後半のスタートです。


流石に足腰が弱ってきていて、
くずれてしましました。


ここまできたら、なんとか100を切りたいと思ったのですが、
なかなか、思うように飛んでくれません。


そして、最後のホール、
ここでボギーならば100を切ります。


最後はロングです、踏ん張ってボギーが取れました。


これで、後半は53となり、
トータル99です。


やったあ〜〜
100をきりました。


そんなゴルフでした。