オバマ氏当選

miyasun2008-11-05




次期アメリカ大統領にオバマ氏が当選しました。


変革を掲げ、果敢に挑戦した選挙でした。
当初はまさか、黒人がアメリカ大統領になるとは
正直思ってもみませんでしたが、
時代が変わったのでしょうね。



肌の色や、出身地、宗教、男女で
差別せず、融和を訴えた信念に共感できます。


それに演説は上手いですね。
最高です。


これからどのような政策を実行するのでしょうかね。


期待したいところです。


やはり、政治も制度疲労していて、
国民は変革を求めたのでしょうね。


エス、我々は出来ると彼は訴えました。


政治も経済も経営も制度疲労します。
常に変化に対応することが求められるのでしょうね。


経営も奇跡を起こすような大胆な変革の必要性を
痛感させられました。


追記、
先日ゴルフの話題を書きましたが、
今年初めてのゴルフと書いていたら、
何時も読んで頂いている友達から、
誕生日ゴルフに行ったでしょうと、
メールが来ました。


日記をみたら、確かにゴルフに行っていました。
ごめんなさい。
先日のは今年二回目のゴルフでした。
ご指摘ありがとうございます。


写真は昨日ご来場頂いた、
人吉温泉の「秘湯かくれ里の湯」のバスです。






行ったことはありませんが、
とても良い所と評判です。
何時も夢見が丘をご利用いただいています。





一度行ってみたいですね。
みなさんも是非お越し下さいませ。