キダチダリア

miyasun2008-11-14




今朝も徒歩通勤でしたが、
ご近所さんの庭に綺麗な
キダチダリアが咲いていました。


高さは電線に届くほどありますので、
かなりの高さです。


わが家のキダチダリアはかなり大きくなっていたのですが、
台風で倒れてしまい、残念です。






通勤途中の木々も色付いてきました。


山の季語 秋は
「山装う」です。
昔の人は良い言葉を作ってくれましたね。






因みに
春は「山笑う」
夏は「山滴る
冬は「山眠る」です。


今日もポカポカ陽気で
車で外出する時に、冷房をつけました。


山眠るにはまだまだのようです。






今からお客さんが大勢で自宅に
押しかけてくるようです。