虫の知らせ

miyasun2008-12-28




今日は風もなく、暖かな日になりました。
冬休みになり家族連れが訪れてる夢見が丘です。


先日、父の本家に当たる人が亡くなりました。


その数日前、女房とその家へ遊びに行こうかと
話していたばかりですので、
突然の訃報に驚きました。
虫の知らせだったのでしょうかね。






その本家には子供がいなく、
このあと、どうなることでしょうか。


お通夜へ行きましたが、
父の兄弟達ももういなくなり、
寂しさを感じます。


子供の頃はよく父母に連れられて、
遊びに行っていた家です。


古い家ですが、主を亡くし、
廃屋になるかも知れません。







これから、ご先祖様、二朗さんのお墓にお参りに行きます。



昨日の夕方の桜島です。