スクラップ、アンド、ビルド

miyasun2009-02-18




朝一で、久しぶりに散髪に行き、
それから、先日、大腸ポリープを取った
クリニックへ行きました。


2センチくらいのを3個取ったのですが、
それを生検へ回し、検査した結果を聞きに
行ったのです。


前回の時は悪性ではないとの結果だったのですが、
医師は納得せず、初期の癌だと思って下さいと、
検査結果を信用してなかったのです。


それほど、癌細胞を見分けるのは
難しいようなのです。
同じ形をしていないからです。





話しは今日の話題からちょっとそれますが、
癌細胞はもの凄い勢いで、細胞分裂をするというのが、
医学会の定説になっておりますが、
それは間違いだと、言っている人たちもいるのです。


その証拠に同じ形をしていないのです。
千島学説によると、
癌は慢性炎症から起こるそうです。



それはさておき、
結果は白とでました。
癌ではなかったのです。



もう大丈夫ですと、医者ははっきりと
言いましたが、前回の脅しは何だったんだ・・・






話しは変わりますが、
すぐ隣の、日通さんの建物の解体が進んでおります。
大きな、爪切りのようなもので、
鉄骨をバッサ、バッサと挟んでは切り、
壊していきます。


凄い刃物です。







もう、2〜3日もすると、
完全に解体されることでしょう。


そしてその後に、新しい街が出現するのです。


スクラップ、アンド、ビルド、
読んで字のごとく、スクラップが先、
そして新しく建てる。


会社ではスクラップ、アンド、ビルドと言うと、
新しい、事業や、商品を開発してから、
古い事業や、商品を捨てる考え方が主流ですが、


やはり、先に捨てないと、
次が出てこないと思いますね。


古いものを思い切って捨てる。
それから、新しく作っていく。


この方が上手くいくような気がしています。


さて、ポリープも捨てたことだし、
これから、何を作りましょうかね。(笑)