キツツキ、撮影成功

miyasun2009-05-07



昨日夢見が丘から帰宅し、
久しぶりのわが家です。


毎日一万歩以上駆け回っていたので、
あちこちが痛くなっています。


今朝、キツツキが巣の中にいるところを
撮影することに成功しました。





        


小さくしか撮れませんが、
トリミングして大きくして載せておきます。


可愛いですね。



       



ところで、
この連休中沢山のお客さんに来て頂きましたが、
マスクをしている人が殆どいなくて、
ホットしております。


ここ最近のニュースは明けても暮れても、
新型インフルエンザのことばかり。


国民に不安を煽るだけで、もっと、
冷静に報道して欲しいものです。


予防のために人ごみの中には行くな。
こんなことをしていたら、
都会の通勤列車はどうなるのですか。
会社も学校も野球場も行けなくなります。


国民に冷静な対応をして下さいと
お願いする前に、政府も行政ももっと冷静に
なって下さい。


今度の新型インフルエンザではない
通常のインフルエンザで、
日本でも年間1000人前後の人が亡くなっているのです。


こんなことは全然報道されません。


また、もともと病気を患っている人が
インフルエンザにかかって死んでも、
元の病名の死亡者数にカウントされるのです。


そんな人を「超過死亡」と言いますが、
その人たちを含めると、
なんと年間一万人が亡くなっているのです。



どうしてその人たちを救えないのですか。



一番の予防策は、
免疫力を高めることだと唱えている人もいます。
賛成です。
不安を持つと免疫力が下がりますので、
神経質のならずに、


何時も言われているように、
よく動き、よく食べ、よく寝る。



誤解を恐れずに言えば、
ただ、かかる人と、かからない人がいるだけの話です。



自分はかからないと思っていた方が、
免疫力も上がると思いますけどね。


でもそれでもかかったら、
それもよしと覚悟を決めればいいだけの話。



ちなみに私はワクチンが出来ても、
絶対に打ちません。


免疫力を下げるだけですから。



でも、打ちたい人は打って下さい。
すべて自己責任でやらば良いだけのことです。


可愛い鳥の後で、
ちょっと、ごちゃごちゃ書きましたが、
お許しを。





       



まあ、鳥のように自然に自由に生きましょう。(笑)