生ごみ処理器

miyasun2009-05-11




生ごみ処理器を息子の分も含めて二世帯用設置しました。



生ごみ有機肥料にしようと思ってますが、
上手くいくかどうか?



まあ、とにかく実行です。
容器のしたに、モグラやネズミが入らないように、
金網を敷き、
中に小枝や落ち葉を入れ、
土をかけ、EMぼかしをふりかけ、
準備OKです。


これから家庭からでる生ごみを処理していきます。


有機肥料が出来ることを願っています。



前から会社の社員に頼んでいた、
烏骨鶏がもうじき、わが家へやってきます。


オスが一羽、メスが3羽、
それを庭に放し飼いにする予定ですが、
やはり小屋がいるので、
犬小屋を買ってきて代用します。




    



はたしてこの小屋に入ってくれるのでしょうか。



ちょっと昔に返り、自然に触れる生活を少しでもして
みようと企てたのです。



ちなみに烏骨鶏は羽の色は白く、
皮膚や骨はカラスのように黒いのです。


卵は美味しいですよ。
でも、普通のニワトリみたいに
沢山は産みません。



年間60個くらいでしょうか。
よって高くつくのです。
それに栄養価もいいそうです。


お肉も美味しいですよ。
それに骨もよくだしがでます。



さてさて、すくすくと育ってくれるでしょうか。
挑戦してみます。