北京

miyasun2009-05-14




今朝もキツツキが顔を出していました。
何時見ても可愛いですね。


正面から撮ろうとしたら逃げていきました。
カメラを構えるので、手を上げるから
恐がるのでしょうね。


なにもしなくてじーと近づくともっと
近くに寄れるのにです。


中国事業の提携先のオーナーから
我が夫婦は北京へ招待されているのですが、
女房と相談した結果、しばらく様子を見ることに
しました。




    



新型インフルエンザの影響で、
マスクして飛行機に乗り、また、向こうで
検疫を受けたりと、面倒なことが沢山あるので、
単独ならまだ良いのですが、
夫婦となるとちょっとおっくうになっているのです。



インフルエンザは全然恐くないのですが、
過剰反応が飛行場やホテルの及んでいるので、
めんどくさいのです。



      




単独の仕事の時は行く予定です。
おそらく今月は大連と瀋陽へ行くことになるでしょう。




      



昨日女房が新しい花を植えました。
何時も何処かに花が咲いている家です。