鳥小屋

miyasun2009-05-22





今朝も素晴らしい日の出を拝むことができました。


可愛い烏骨鶏ですが、
なんと小さな一羽がカラスの被害に遭ってしましました。


猫は想定していたのですが、
まさか、カラスが襲うとは思ってもみませんでした。


そこで急遽、
安全な鳥小屋を造ることにし、
藤棚の下に、廃材を利用し、
昨日、頼もしい応援の二人が来てくれ、
完成させてくれました。





     



小屋には、猫やイタチ、ネズミ等が入れないようにし、
さらに回りも防鳥ネットを張り巡らし、
カラスも侵入できないようにしました。


これで安心して暮らせることでしょう。


運が良いことに、出来上がったら雨が降ってきました。
夜半には雷も鳴り出し、大雨になりました。


朝様子を見に行ったら、烏骨鶏たちは
雨にも濡れず、元気にしておりました。




      



全部が大きくなったら様子を見ながら、
少しずつ庭で遊ばせようと思っております。


ご協力いただいた皆さん、
まことにありがとうございます。


私は不器用で、ほとんど、見ているだけでしたので。
悪しからず。ごめんなさい。