新商品

miyasun2009-09-05






経営会議を今までやっていました。


商品別売上を見ると、
昨年なかった商品が上位に何品も並んでいました。


このように昨年売れてた商品に変わって、
新商品が売れています。


商品開発の大事さを痛感させられます。


好みも、時代の流れと共に、
変わっていくのです。


昼には何時も試食をしますが、今日も
美味しい新商品がいろいろと開発されていました。


特に気に入ったのは
「チーズぎっちりチキン」です。

チーズがたっぷり入っていて、
これが、旨い。本当に美味しい。




      



これから全国のスーパーさんの
惣菜へ売っていきます。


バイヤーさんからも絶賛を頂いていますので、
しばらくしたら、店頭に並ぶことでしょう。


私好みのは、
「とり皮甘辛揚げ」
これはテスト販売したら、
思ったより評判もよく、
これから、拡販をかける商品です。




       



今年入社の新人、蔵田が
商品開発デビューをしました。


彼女が開発した商品は唐揚げですが、
冷めても硬くならないのです。
タレ漬けの時に、あるものを混ぜるのですが、
それはまだ企業秘密にしておきます。




       



これが旨いのです。
固定観念に捉われていないので、
発想が自由で、従来にない商品に仕上がりました。


これからが楽しみですね。


みなさんに喜ばれる商品を
これからもどんどん開発していきます。
乞うご期待。



その他にもまだまだ試食しましたが、
その一部です。