初卵

miyasun2009-09-08





朝、会社に女房からメールが入りました。

なんと、烏骨鶏が卵を産んだとのこと。






       



5月に小さい雛をもらってきて、
大事に育てていたのですが、
なかなか卵を産まないので心配していたのですが、
ついに産んでくれました。


女房はさっそく、仏壇に供えたそうです。




       



明日はその写真が載せられそうです。


卵を食べる順番が前もって決められています。




        



一番最初は、この雛達の小屋を作ってくれた、
嫁のお父さんの愛甲さん、
二番目は、会社を休んで一緒に作ってくれた、
我が社の布施さんです。


三番目が大事に育ててくれている、
女房です。


次が私。




          



5羽いますが、
一羽がオスで、四羽がメスと思って育てていたのですが、
途中から、もう一羽もトサカが出てきて、
オスであることが判明。


よってオスが二羽、メスが三羽です。


メスのあと二羽ももうすぐ産んでくれることでしょう。




         



烏骨鶏は卵の産む数が少ないので、
今度は何時産卵してくれるか、
分りませんが、
楽しみです。


烏骨鶏さんありがとう。





           



今朝の日の出です。
今日も美しい日の出を拝むことが出来ました。
太陽さんに感謝です。