miyasun2009-09-28


昨夜は近くの地元のお祭りへ、孫の晃大を連れて
出かけてきました。


焼き鳥や、お好み焼きなどを食べ、太鼓や踊りを、楽しんだのですが、やがて雨が降り出し、晃大が楽しみにしていた、花火が上がりません。


残念でしたが、家に帰ってから、しばらくして、
雨も止み、花火の音だけ聞くことができました。
時間をずらして、打ち上げたのでしょうね。


そのまま晃大君はわが家にお泊りです。


と言うのも、今日はいとこの碧ちゃんが
家に来ることになっていたので、
保育園をさぼって、碧ちゃんと遊ぶためです。
小学校は秋休みかな・・・


朝になると、いとこの海ちゃんと碧ちゃん
(二朗さんの子供)が
やってきました。


孫3人がそろいました。


今日は碧ちゃんの10歳の誕生日です。




       



丁度、烏骨鶏が卵を産みました。
まだ、産みたての温かい卵です。


この卵、誕生日プレゼントに、碧ちゃんにあげました。
卵かけにするか、ゆで卵にするか、それとも
目玉焼き・・・


すると、卵から、ヒヨコにすると言い出し、
朝から賑やかな会話になりました。



一週間後には姉の海ちゃんの誕生日です。


本格的なプレゼントは女房と買い物に行くみたいです。


孫4人、すくすくと育って欲しいものです。


残念ながら、孫達の写真を撮ってませんでした。