珍客

miyasun2009-09-30




昨日、今日と本降りになっています。


それでも雨の合間をぬって自転車で通勤しています。


雨の中、外人二人が会社にきました。
海に行ったのですが、雨になり、傘も待たず、
困っていたようです。


それで、我が社に立ち寄り、タクシーを呼んで欲しいとのこと。




        



こちらも英語は話せず、向こうも日本語はほとんど
解らず、それでも、用件はわかりましたので、
とりあえず、会長室に通し、
タクシーを呼ぶことにしました。



半そで姿の二人、頭も濡れていました。
そこでお茶を出し、タオルを差し上げ、
話していましたが、会話が続きません。



そこで、社長を呼び、話してもらいました。



         



二人は昨日、スウェーデンから来日し、
宮崎にサーフィンに来たようです。



社長が日本には東京や大阪などの都会があるのに
どうして宮崎に来たのか、との質問で
目的がサーフィンとわかった次第です。



6週間のバカンスとのこと。
背の高い、22歳と26歳の若者です。
明るい青年で、楽しそうに会話をしていました。



これから広島や長野へ行くそうです。


そこで、タクシーが来ましたので、
見送りました。




         



雨の日の楽しい珍客でした。