運動会

miyasun2009-10-05




今日は朝から雨ですが、
昨日は抜けるような青空が広がっていました。


孫の海ちゃんの運動会を初めて見に行くことが
できました。


6年生ですので、小学校最後の運動会です。


西池小学校ですが、全校生徒が宮崎市
一番多い学校みたいです。


元気な子供達が、一生懸命 走ったり、応援する
する姿が、頼もしく感じられました。


進行もスムーズに行き、
かなり、練習や準備をしたことでしょうね。


海ちゃんもリレーに出たり、
組み体操をやったりと、元気でした。




        



お昼は、海ちゃんのお母さんの
手作りのお弁当をみんなで、
美味しく頂きました。


残念ながら、食べるのに夢中で、
写真を撮ってません。


ところで、運動会のお昼と言えば、
もちろん、ビールですよね。
でも、学校の方針で、アルコールは駄目とのこと。
まことに、残念。




           



でもね。やっぱりというか、
あちこちで、祝杯をあげている、
お父さん達が結構いました。
残念、持ってくれば良かったと
内心思った次第です。(笑)




          



楽しい運動会を見れて、幸せな一日でした。