天体観測会

miyasun2009-10-06




新事務所の内装や改装の打ち合わせを
取組先様と行いました。


どのようになるのでしょうかね。
楽しみです。
なにより、快適な仕事場にしたいものです。



ちょっとアップが遅れましたが、
中秋の名月が見られる日、3日の夜は、
家の近くのビーチで、
天体観測会が行われました。


大きな何台もの、天体望遠鏡が並び、
月は勿論のこと、木星なども観ることが
できました。




      



木星には3本の線がくっきりと見え、
木星の衛星も綺麗に見えました。


最初は花より団子ならぬ、月よりビールと
決め込んで行ったのですが、
素晴らしい天体観測ができ、
感動しました。


夕暮れ時は雲っていたのですが、
だんだんと雲もなくなり、
素晴らしいお月さんを見ることができました。


実はこの日は、満月ではなく、十四夜だったのです。
だから、少し、まん丸ではありません。




        



望遠鏡の画面をパソコンやスクリーンでも
観ることができ、流石です。




          



美味しい弁当も食べ、
楽しいお月見になりました。