別れ

miyasun2009-12-21




昨日一番上の姉の訃報が飛び込んできました。
7人兄弟の一番上です。
ちなみに私は一番下。


13歳も歳の差があり、
小さい時は遊んだことはありませんでしたが、
兄弟の面倒をよく見てくれました。


大きくなってからも兄弟全部を呼び捨てで、
貫禄のある姉でした。




        



透析をしていたのですが、
死因は別でした。


朝は猫と戯れていたとのことでしたが、
突然意識を失ったそうです。


救急車で運ばれましたが、間もなく召されたようです。
痛みも全然無く眠るように亡くなったそうです。




         



昨夜は自宅で仮通夜を行いましたが、
明日(22日)が斎場での通夜、
23日に葬儀が執り行われます。


このところの寒波はお年寄りには
応えるのでしょうかね。


斎場が空いてなくて、
そのような運びになったのです。



        



旦那さんは93歳になられますが、
少し弱ってはきてますが、
まだまだ健在です。


この夫妻にはいろいろと教えてもらい、
また、可愛がってくれました。


兄弟が亡くなるのは寂しいものです。



         



長年一生懸命にやられた人でしたので、
これからは、
光の世界で、のんびりとして下さい。




         



長い間まことに、ありがとうございました。
心より、感謝しております。