情報

miyasun2010-01-21




巷にはいろんな情報が氾濫しております。


最近はテレビや新聞の情報を丸呑みしないように
心がけています。


テレビのコメンテーターも好き勝手を言って、
批判ばかりしています。
じゃあ、お前がやったら出来るのかと、
言いたくもなります。


まあ、そんなことを言ってもはじまらないので、
自分なりに情報を集めるようにしています。


新聞やテレビに載らない、真実を知らせる人たちも
たくさんいるのです。




       



今読んでいる本は
副島隆彦さんの書いた、
「ドル亡き後の世界」です。


この人の分析力は凄く、
真実を直球で書いています。
中身はここでは述べませんが、
勉強になる本です。



この人のようにマスコミが書かない情報を
提供している人たちの一部をここで
紹介しておきます。


リチャード、コシミズさん、
朝倉慶さん、
船井幸雄さん、
古歩道(フルフォード)ベンジャミンさん、
植草一秀さん  等など



        



特に1月は今年の経済がどうなるかとか、
生活は、株は、為替は、景気は、政治は、などなど
勉強して経営に影響があるものは
チェックしているのです。


しかし、どんな世の中になろうとも、
常に、希望を持って、明るく、前向きに、元気に
やっていけば、乗り越えられると思っておりますので、
どんな情報にも悲観はしていません。


いろいろと書きましたが、
要は、心の持ち方が一番だと
思っている楽天主義者ですね(笑)





       



今日の写真は私の部屋から見える風景です。
薄雲がかかり、ちょっと暗い空です。