中国出張

miyasun2010-02-01



先週は月曜日から土曜日まで、
中国へ出張してました。


大連、北京、瀋陽と駆け足で回ってきました。


久しぶりの本社です。
大量のメール、日報が溜まっていて、
それに時間が取られました。


中国の情報をこれから少しずつ紹介していきます。


25日月曜に宮崎空港から福岡へ飛び、
そこから大連へ向かいました。


事前の情報で寒さが厳しいので、
それなりの服装で来て下さいとのことでしたので、
ちょっと厚着で出かけました。


それでも日頃の行いがよかったのか、
寒さも峠を越えており、
思ってたより、そんなに寒くはありませんでした。


良い天気で、出張中快晴続きでした。


この日もおそらく日中はマイナスにはなっていないようでした。


空港から工場へ直行しましたが、
まず、今まで日本へ来た研修生達が
出迎えてくれました。


それから幹部達とミーティングです。





         



みんな目が輝いていて頼もしく感じました。


夜は大連市内で海鮮料理を食べました。
この写真はまた後日。


まずは報告第一号でした。