中国報告第二弾

miyasun2010-02-02



今日の宮崎は暖かくなりました。


大連の夕食は、
台湾から来られた、老朋友の連ご夫妻も
一緒です。




        


これから北京も一緒します。


日本からのIさんご夫妻も同行です。
差しさわりがあるといけませんので、
Iさんとしておきます。


この魚、
見事でしょう。
いかにも中国的です。





          



今日は海鮮料理です。
でも、料理の写真はこの一枚だけ・・・・
あとは乾杯をしておりましたので・・・


懐かしい話しも飛び出し、
楽しいひと時となりました。



翌日は北京へ移動です。


やはり寒いのでしょうね。
大連の飛行場を飛びだって、しばらくすると
海が見えてきました。




       



なんと、海面が氷で覆われていました。
飛行機から撮った写真です。




        



北京へ到着です。


よく晴れて素晴らしい天気になりました。
天安門前広場です。