耕せにっぽん

miyasun2010-02-09



昨夜は北海道にある、中村文昭さんが
作った「耕せにっぽん」の若者4人が
やってきました。


なんと自転車で北海道からやってきたのです。
これから沖縄まで行くそうです。




       



鹿児島の知人から女房に電話があり、
この4人を泊めてくれとの依頼があったのです。



      



女房は即座にOKを出したとのこと。
私には事後承諾です。
勿論、私も即OKです。




         



初対面の4人でしたが、
お風呂に入れ、夕食です。



        



話しも弾み、もう、爆笑の嵐です。
みんな腹を抱えて笑い、終いには倒れこんで
笑っていました。



        



次々と面白い話をして、笑わせましたので、
きっと、旅の疲れもとれたことでしょう。



        



食欲も旺盛で気持ちが良いくらいの食べっぷりです。
お酒もすすみ、最後は52度の中国の白酒で
乾杯です。



       



この若者たちが、将来の日本を背負ってくれることでしょう。




      



期待してます。




       




また、遊びにおいでね。