春節、動物園

miyasun2010-02-16




2月14日は旧暦の元旦、中国では春節にあたります。

春節新暦でいくと毎年変わります。


先日瀋陽へ行った時にもらった
中国の縁起物を飾り、研修生を迎えました。


福の字は間違って逆さに張ったのではありません。
福の字を反対にすると良い言葉になるようです。
つまり福が来るのです。




       


その後、動物園へ連れて行きました。




       


中国にも動物園はありますが、
研修生は初めての人がほとんどです。


もう、キリンに餌をやったり、
大はしゃぎです。



       



見る動物、見る動物に感激していました。




       



モノレールなどの乗り物にも乗り、
喜んでくれましたので、
こちらも嬉しくなりました。




            



この後に宴会です。
これはまた後日。