Google Earth

miyasun2010-04-16





宮崎市は3時過ぎから晴れ間が少しずつ顔をだして
きました。


朝は雨に打たれながらの自転車通勤でした。


このところの天気はちょっと異常気味ですね。



        



宮崎市の昨日の最高気温は9,5度。
なんと、4月の最高気温としては
100年振りの低さとのこと。


どうりで寒かったはずです。




        



中国での地震アイスランドの噴火、
それによる降灰で、飛行機も飛ばなくなったりしています。


天候不順による、収穫減で、
野菜も高騰していますね。


でも、あまり恐がったり、悲観的になったりせず、
これも自然の計らいと思い、
謙虚にいきたいものです。




       



ところでちょっと調べるために、
Google Earth を開いてみました。


時々確認の為に使っているのですが、
去年11月に本社が移転したのですが、
それが更新されていて、
なんと、我が社の名前が新住所に出てきたのです。




          



びっくりです。
世界中の航空写真を撮っているのに、
このような小さな情報まで、
掴んでいるのですね。


どうしてこのようなことが出来るのか、
不思議でもあり、ちょっと恐いような気もしますね。