出会い、お別れ

miyasun2010-04-15




出会いがあれば当然お別れもあります。
それが人生でしょうか。


今日は寒い一日です。
このところの天候は寒暖の差が激しいですね。


このせいかどうかは判りませんが、
今月に入ってからお二人の葬儀に参列しました。




         



今日はお二人目の葬儀でした。


お一人は86歳。
今日のお人はまだ若い63歳での別れでした。


昭和22年生まれ。
私より一つ年下になります。


ご家族はさぞ残念だったと拝察いたします。


お世話になった人と別れることはやはり、
寂しいものですね。



この二つの葬儀での参列者の中に
何年も会ってなかった人との再会もありました。


きっと、故人が引き寄せるのでしょうかね。



           



出会いと別れ。
避けて通れない道ですが、
こんな時はやはり人生の無常を感じさせられます。


お二人のご冥福を心よりお祈りいたします。