株主総会

miyasun2010-05-24



今日は株主総会です。

一年に一回の決算です。
原案通り可決し、その後いろいろと
情報交換をしましたが、
話題はやはり口蹄疫になります。



昨日、女房が口蹄疫が発生している、
何軒かの知り合いの畜産農家の方に、
食料品を送りたいと言うです。



       



はたして、宅急便は運んでくれるのか?
判らないので、電話してみてはと言ったのですが、
なんだか、電話していいのやら、しない方がいいのか、
迷いますね。


しかし、やはり女房が電話しました。
そうしたら、手紙も宅急便も止められているとのことでした。



        



でも、電話は喜んでもらえたようですので、
良かったとは思いますが、現実を生の声で
聞いたら、やはり悲惨ですね。


簡単な慰めの言葉もはばかられるようです。


家畜の飼料も運んでもらえない農家もあり、
牛さんたちに草しか食べさせられなくて、
お腹をすかした、牛さんたちの声を聞くのが、
もう耐えられないそうです。


それでも牛舎を建てた時の借り入れもあるので、
再起したいと言っておられたようです。



      



一日も早く、終息し、再起されますことを
心より祈っております。




       



今朝のわが家の花さんです。