*ジャカランダ

miyasun2010-05-31



先週の土曜日は都城工場の
途中採用の入社試験を行いました。


2名採用予定でしたが、応募は20名以上あり、
その内書類選考して11名の試験を行いました。


   



午後から面接でしたが、
いろいろ聞いていると、なかなか就職口がないようで、
みなさんご苦労されているようでした。


面接していると、人それぞれの人生があり、
また、人生観があります。



     



頭脳勝負の人、体力勝負の人、これも人それぞれです。


ある人は私は頭を使う事務系は全然駄目ですから、
体力だけはありますので、是非働かせてくださいと。


正直ですね。
分り易いですね。



      


いろいろと立派なことを言う人もいますが、
こうゆう人は現場ではコツコツ、黙々と、
働いてくれることでしょう。


2名の予定でしたが、3名、採用することにしました。



     



昨日はわが家のジャカランダもほぼ満開になりましたのです。家族で花見をしました。


木の下で、バーベキューです。
少しでも応援のため、普段は安い外国産の肉を
食べることが多いのですが、和牛にしました。


   



やはり、和牛は美味しいですね。
カルビーは勿論ですが、
みなさんにお勧めは、
ホルモンの炭火焼です。
これは美味しいです。最近はまっています。


     



普段バーベキューの時には
焼きおにぎりをすることが多いのですが、
今回は、肉巻きおにぎりです。


野菜を巻いて食べたら、なお美味しくなります。



     



牛と豚の消費拡大の
ジャカランダ花見でした。