*気付き*

miyasun2010-05-28

はてなブログの様式が変わり、
昨日は大変苦労しましたが、
昨日同じものが二度も載ったので、
今日やり直したら、日付が28日になり、
今日の記事を書こうとしたら、
また同じものが出てきました。




まあ、良く解りませんので、
昨日のに追加して
書いてみます。


読みづらかったらお許し下さい。


ここからが今日の記事です。



     


今日から九州イオンさんで、ロールケーキのフェアーが
始まっています。


4月に行って大変好評でしたので、
再度の企画になったようです。


その中に夢見が丘のロールケーキも入っています。


前回の時は売り切れが続出しましたので、
お早めにお買い上げ下さいませ。



     




ところで、今回の口蹄疫で、宮崎が大変な目に
合っているので、応援しようと、
イズミヤさんが大阪で、
宮崎応援フェアーを急遽、企画されたようです。


我が社にも商品依頼が入り、
営業所、工場と緊急に対応することになりました。


    


本当に有難いことです。
このように応援の輪が広がることは
宮崎県民として勇気づけられますし、
被害に遭われた方たちの再起にとって、
まことに歓迎すべきことです。


善意の輪がこれからも広がることを
期待致します。



     



まことにありがとうございます。
感謝、感謝です。



        




今日ある人と話していたら、
今度の口蹄疫でいろんな気付きがあったと
言われておりました。


今まで当たり前と思っていたことが、
本当は大変なことだったと。


食料にしても当たり前にスーパーで買い物し、
当たり前に食卓に着いていたのですが、
こんなに命を頂いていたのだと、
つくづく有難さを解ったと。


      



深く、深く感謝しなければならないと
心からおっしゃっておられました。


子供にもこの問題で辛さもわかり、
感謝することの大切さを気付かされたと。


「食は命のリレー」です。
生産者が丹精込めて作ったものに
感謝し、有難く頂くことの大切さを感じられたのです。



     



また、一方で、
何か問題が起こると、そこには
常に光と影が出てきます。


どうしても影の方ばかりに目がいくのですが、
こんな時こそ、光の方を見る目を持ちたいものだと。


風評被害で消費をためらう人も当然出てきますが、
また、一方で応援しようとわざわざ宮崎県産の
ものを買う人もいるのです。



      



その人もどんどん県産品を買うと言っておられました。


また、県外の人も宮崎を応援しますと言ってくれる人もおり、有難いことです。


尊い命と引き換えに、我々はいろんなことを
学ぶ機会になったことも事実です。


謙虚に感謝して素直に生きていきたいものです。


      



今朝のわが家の花さんたちです。