風評被害

miyasun2010-05-26




ぼつぼつと
風評被害が出てきているようです。


口蹄疫のことが連日マスコミに取り上げられ、
宮崎産の牛豚は勿論のこと、
鶏肉にもその影響が出てきています。



     



せっかく宮崎ブランドが浸透してきていたのに、
まことに残念なことです。


風評被害の内容はここでは書きませんが、
消費者のみなさんの冷静な対応が望まれます。




      



しかし、悪いことばかりではありません。
今日のお昼のニュースを見ていたら、
東京での宮崎物産展で、
宮崎産の牛丼などを買われた人のインタビューが
写っていましたが、
「私達に出来ることは宮崎産の物を買って、
応援するぐらいですから」と言っておられました。



      



嬉しいですね。
こんな人が沢山いてくれたら、
みんな元気がでますよね。




    


全国のみなさん、直接支援は出来なくても、
こんな形で応援して頂けると、
畜産農家も関係者もそして、宮崎県民も有難いし、
嬉しい限りです。感謝致します。




       


アジサイの季節になりました。
わが家の庭に咲いたアジサイです。