焼肉

miyasun2010-06-14



土曜日は家族で焼肉を食べに行きました。


県外では宮崎牛や豚の消費が落ち込んでいるとの
噂をチラホラ聞きますので、
普段はあまり焼肉屋さんには行かないのですが、
ささやかな応援の積りで行くことにしたのです。





たぶんヒマだろうと思っていたのですが、
念の為、ステーキの「M]さんに電話を入れたら、
なんと、予約で満席とのこと。


それで、焼肉屋さんの「N]へ行きました。
早い時間だったので、空いていました。


宮崎牛ですかと、確認しましたら、
「そうです」とのこと。




みんなで美味しく頂いていたら、
だんだんとお客さんも増え、帰る頃には、
満席になっていました。


嬉しいですね。ここには風評被害はありませんでした。
逆に応援する為に来た人もいることでしょうね。





また、そこの店員さんの気働きが素敵で、
良い雰囲気を作っていました。


まだ若い人でしたが、きっと、主任かなにかの
役職のある人だろうと、思って
声をかけました。





そうしたら、アルバイトとのこと。
びっくりしました。
年齢を聞いたら、またびっくり、
なんと16歳とのこと。


そこで、君は素晴らしい、このまま素直に
やっていれば必ず成功するよと、
賞賛したのですが、
あとで、また、どこの高校かと聞いたら、
中学を出て、すぐアルバイトに入ってそうで、
高校へは行ってないとのこと。


こんな若者に出会って、嬉しくなりました。





このような人が将来の宮崎を背負ってくれるのかも
知れないと思い、勇気をもらいました。


名前はH君です。
お世話になりました。
お陰さまで楽しく食事をすることが出来ました。
ありがとうございます。




芙蓉の花も咲き始めました。