世界の人口

miyasun2010-06-24




梅雨の合間に日の出を見ることが
出来ました。


東の空はうす雲に覆われていましたが、
それでも太陽さんが顔を出してくれました。


これからはだんだんと日の出が遅くなります。
宮崎は5時8分がもっとも早い日の出の時間でしたが、
今日は5時10分です。


     



家からは松林などがありますので、
それより、ちょっと遅く太陽さんは顔を出します。


     



話しは変わって、みなさん、
今の世界の人口をご存知ですか。
ちょっと昔の数字が出てくる人がほとんどですね。


これを見て下さい。

http://www.arkot.com/jinkou/


なんと一分間に152人
   一日に22万人
   一年では8000万人 増えているのです。

真剣に人口問題を考える必要がありそうですね。



      



食品業界に身を置く者として
やはり食料のことが気にかかりますね。


果たして一年間に8000万人分もの
食料を増産できるのでしょうか。



      



今でも飢餓に苦しんでいる人たちが多いのに
さらに拍車をかけることになる可能性が強いと
思います。


我々日本人も食のことをもっと考えた方が
良さそうですね。


    



食は命のリレーですから、
もっと、大切に扱って欲しいものです。