カタツムリ

miyasun2010-07-16


昨日、木を這っていた、かたつむりを発見し、
写真に撮ろうと思っていたのですが、
ちょっと他の用事をすませて、行ってみると
もうそこにはいませんでした。


じっとしていたので、まだいると思っていたのに・・・


今度は塀にいるカタツムリを見かけたので、
観察していると、
動かないでじっとしているようですが、
実は少しずつ動いていたのです。





そこで私の好きな言葉を思い出しました。



「蝸牛、そろそろ登れ、富士の山」



これから、このパソコンがソフトの入れ替えで
今日中は使えなくなります。
そこでこのブログも朝書いているのです。




時間が無いので、上記の蝸牛の話しは
次回に書きたいと思います。




今朝のわが家の庭の様子です。
無農薬ですので、葉っぱは虫に食われています。
ゴーヤも花を付けました。
柿もだんだんと大きくなっています。