寒冷化

miyasun2010-09-14




今日はちょっと話題を変えて、
通常、常識と言われていることが
本当かどうか、疑問に感じることが
このところ増えてきているので、
そのことについてちょっとだけ
書いてみます。


その一つに温暖化があります。
だれでも現在温暖化が進んでいると思っていますし、
マスコミもなんの疑いもなく
温暖化しているから、CO2を減らそうと
毎日のように言っています。





果たして、現在の状況が温暖化へ向かっているのでしょうか。
それが真実としても、その犯人が二酸化炭素でしょうか。


どうも怪しいと思っております。
二酸化炭素の排出量を測って、それを
取引材料にする。
どうもおかしいと思います。


裏になにかあると思うからです。




真実は二酸化炭素ではないと言う説もかなりあるのです。

私はそちらの方を信用しています。


なぜなら、その説の方が合理的だと言うことと
マスコミの言うことが最近信用できないからです。


また、もっと大きく捕らえると、
今現在は寒冷化へ進んでいると唱えている人も
いるのです。


最近著名な二人がその説を唱えられていることを聞きました。





どちらが正しいかは、判断できませんが、
マスコミに踊らされたり、常識を疑いもせず、
鵜呑みにすることの危険性を感じるのです。


今日もうすぐ、決まりますが、
民主党の代表戦でも、偏向したマスコミの
情報が多過ぎます。


例えば、各種新聞やテレビ局の世論調査
インターネットの調査では
全然違う数字がでてくるのです。





マスコミに情報操作されることのないように
常に冷静な判断ができるように
正しい情報を集めた方が良さそうですね。